2011年01月01日

修正用パッチver.1.00a

色々やっているうちに年が明けてしまいました。

そんなわけで、明けましておめでとうございます。

コミックマーケット79(冬コミ)では、沢山の方々にスペースまで足を運んで頂き、有難う御座いました。
その「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」ですが、同日付けで各同人ショップさんでも取り扱いを開始頂いております。
案内が追い付いていませんが、すぐに情報を公開したいと思います。

また、早速になってしまいますが、同作品の修正パッチをダウンロードページで公開しています。
主にネット対戦で生じる不具合に関する修正となります。
製品版をご購入頂いた方にはお手数ですが、適用の程、お願いいたします。
今後も継続的に、修正の必要に応じてパッチを公開する運びになるかと思いますが、ご容赦のほどを。

それでは、本年も宜しくお願いいたします。
posted by 赤石榴火 at 00:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月23日

ヒノカケラCE ver.t1.00

「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」の体験版を公開しました。
相変わらずの適当なバージョン表記です。
使用可能キャラクターも、もう定例となった4キャラです。
内容的には、以前公開していた体験版「ver.4.00-03」と大差無い感じになりましたが、
宜しければお試しくださいませ。
posted by 赤石榴火 at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年12月19日

ヒノカケラ Chaotic Eclipse

随分更新が滞ってましたが。
冬コミ合わせの新作「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」をマスターアップしました。

h4_ss057.jpg

また、これまた長期間放置状態でしたが、公式サイトを更新しました。
というか改装しました。
併せて、新作の紹介動画も公開しています。
新作の体験版も、近いうちに公開したいと思います。

さて、新作ですが。
やりたいことを100%出来た、というわけにはいきませんでした。
毎度の事で、「またか」と言われれば返す言葉もないわけですが……。
以下については、追加パッチで対応をしたいと考えています。
・対戦BGMのリファイン
・ストーリーモードのシナリオ追加
他にも色々あるわけですが、大きなところでは上記を、と。
posted by 赤石榴火 at 04:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年11月08日

コミックマーケット79

冬コミ受かりました。

31日(金) 東地区 マ-27b 「Reddish Region」

今度こそヒノカケラの新バージョンを完成させる予定です。
現在、最後の追い込み中。

posted by 赤石榴火 at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年10月18日

久しぶりの雑記っぽいもの

大変ご無沙汰です。

ようやく新PCを購入して、開発環境を移行したりしてました。
Windows7の64bitなんですが、大抵の周辺機器とアプリは動作したものの、一部移行を断念したものも。
そのため、まだ旧PCもまだ現役で使用していたり。
しかしまあ、新PCはそれなりのスペックにしたので、やはり処理が早い。
旧PCではややもたつき気味だったPhotoShopやSONARも、快適です。
新環境構築に手間取ったところはあるものの、期待以上の効果で、すぐに元が取れるでしょう。

肝心のヒノカケラも、Windows7/64bitで問題なく動作してます。
これまで動作確認出来ていなかったのでWindowsXPのみを対象環境としていましたが、ようやくWindows7対応も謳えそうです。
posted by 赤石榴火 at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月27日

体験版ver.t4.00-04a

そんなわけで、遅ればせながらヒノカケラの体験版(ver.t4.00-04a)をサイトの方で公開しました。
サイズが80MB超えてますが……その程度のサイズでも気にならなくなったとは、時代は変わったものです。

さて、バグ修正だけで……のつもりだったんですが。
一部の設定値に不備が見つかったりしたので、その修正も併せて行っています。
旧作のデータやパラメータシートと睨めっこしながら作っているわけですが、設定のミスがちらほらと。
都度、確認しているつもりなのですが、パラメータの総数は1万個近くになるわけでして、中には見落としも。
調整を繰り返す中で大抵は気が付いて修正するのですが、今回は満足に調整も出来てない辺りで、そういったミスも混在してしまっているようです。
その辺りを考えると、改めてやっつけで体裁だけ整えて夏コミにパッケージ化とかしないで良かった、とも。
……言い訳でしか無いですが。

新バージョンの製作に入ってからはや二年。
本当に、格闘ゲームは一通り形になっても、そこからがまた長いと改めて痛感。
そんなわけで、今回公開したバージョンも、「体験版」と銘打ってはありますが、開発状況の報告版として見て貰えれば……と思います。
posted by 赤石榴火 at 22:47| Comment(59) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年08月21日

お疲れ様でした

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
お越し頂いた方々には重ねて感謝を。
有り難う御座いました。

体験版は、夏コミのバージョンに最低限のバグ修正だけして、近いうちにダウンロード出来るようにしたいと思います。
調整諸々は、また今度。
posted by 赤石榴火 at 00:24| Comment(19) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年08月09日

C78のこと

今頃になって、夏コミのスペース情報とか告知してないことに気付きました。
そんなわけで……今回の夏コミは、下記で参加の予定です。

 8/14(土)東X-40b 「Reddish Region」

領布物は、ヒノカケラ最新バージョンの体験版です。

h4_ss054.jpg

h4_ss055.jpg

使用可能キャラは、上のSSの通り、レイヴン、シルヴィス、カミール、ハーディ、アローニア、アシュリーの6人を予定しています。
正式版リリース延期のお詫びの意味も含めて、少しキャラ多めにしてみました。
また、前体験版から数人入れ替えして、ちょっと遠距離キャラ多めになってます。
そこに放り込まれたカミールの明日はどっちだ。

そんなわけで、遅くなりましたが告知でした。
またしてもの体験版ですが、お手に取って頂ければ幸いです。

今年は例年以上に暑くなりそうですので、参加される皆様、体調管理は万全に。
posted by 赤石榴火 at 00:08| Comment(35) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年07月20日

リリース時期延期のお知らせ

ヒノカケラの新バージョンについて。
これまで夏コミ向けで開発を進めてきたわけですが、残念ながら、間に合いませんでした。
現時点の内容でパッケージ化してリリースし残りはパッチで対応することなども考えましたが、未完成の部分の量、全体的なクオリティなどを考慮した結果、パッチで対応するのは厳しいと判断しました。
そのため、今回のパッケージ化は見送り、夏コミでは再度体験版という形にさせて頂きたいと思います。
ご期待頂いていた方々には、大変申し訳ありません。

h4_ss051.jpg

h4_ss052.jpg

h4_ss053.jpg
posted by 赤石榴火 at 01:11| Comment(47) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年06月28日

詰まりそうな切羽

相変わr

h4_ss049.jpg
h4_ss050.jpg

長らく放置になってしまいましたが、製作自体は進めています。

一応、夏コミは受かってます。
夏コミ合わせで製作期間あと一ヶ月……ってところですが。
ソレっぽく動いているようでいて、色々とまだ手が回らない部分が多かったり。
なかなか、予定通りにはいかないものです。
ゲーム進行上、最低限形にしておかなければならない部分を最優先でやるとしても、見送り事項もそれなりになりそう。
posted by 赤石榴火 at 03:14| Comment(18) | TrackBack(1) | ヒノカケラ/開発