2011年08月31日

修正用パッチver.1.01

お待たせいたしました。
遅ればせながら、「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」の修正用パッチ、ver.1.01を公開しました。
8月中にはなんとか……と言ってはいましたが、滑り込みになってしまいました。

内容は、ストーリーモードのシナリオ追加で、今回はシルヴィス視点となります。
対戦部分に関しては、バグの修正を行っていますが、各キャラクターの性能の調整等はありません。

なお、以前触れていたBGMのリファインの件ですが、事情により実現が難しくなってしまいました。
ご期待されていた皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解頂きたいと思います。
posted by 赤石榴火 at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2011年08月15日

C80お疲れ様です

猛暑の夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。
多くの方々にスペースまで足を運んで頂き、ありがとうございました。

とりあえず予定通り、当面は追加パッチの公開を目指していきます。

相変わらず猛暑は続きますが、皆様もご健康にはお気をつけて。
posted by 赤石榴火 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2011年08月12日

イベント前日ながら

明日はコミケの参加日ですが。
予想通りというかなんというか、追加シナリオのパッチは残念ながら間に合いませんでした。
コミケ後は少しドタバタするので、すぐに公開とはいかないかもしれません。
8月中にはなんとかしたいところです。

それでは、コミケに参加される方々、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
posted by 赤石榴火 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2011年08月02日

コミックマーケット80

随分とお久しぶりになってしまいました。
細々とではありますが生きております。

コミックマーケット80(夏コミ)に参加予定です。
こんな直前での連絡で申し訳ありませんが、一応下記の通りです。

8/13(土) 東地区 X-10a 「Reddish Region」

「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」の販売を予定しています。
また現在、ストーリーモードのシナリオ追加のパッチを作成しています。
出来れば夏コミで領布したいのですが、現在の進捗だとギリギリ間に合うかどうかというところです。
完成次第サイトの方でダウンロード出来るようにはするつもりですので、その際はどうぞご利用下さい。
posted by 赤石榴火 at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2011年03月21日

修正用パッチver.1.00c

そんなわけで、「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」の修正用パッチ、ver.1.00cを公開しました。
バグの修正とちょっとした調整を行っています。
お手数ですが、公式サイトの方からダウンロード願います。
posted by 赤石榴火 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2011年02月18日

修正用パッチver.1.00b

ご無沙汰しております。

「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」の修正用パッチ、ver.1.00bを公開しました。
これまでの既知のバグの修正を行っています。
製品版をお持ちの方は、お手数おかけしますが、ご適用の程お願い致します。

一部、再現性が無いものについては引き続き調査中ですので、いずれ原因を特定して修正したいところです。

今更ながらに、PVをYouTubeにアップしてみました。
これまでYouTubeなどの動画投稿サイトを利用したことが無かったので、テストのようなものです。
そんなわけで、ぺたぺたと。



posted by 赤石榴火 at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年12月23日

ヒノカケラCE ver.t1.00

「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」の体験版を公開しました。
相変わらずの適当なバージョン表記です。
使用可能キャラクターも、もう定例となった4キャラです。
内容的には、以前公開していた体験版「ver.4.00-03」と大差無い感じになりましたが、
宜しければお試しくださいませ。
posted by 赤石榴火 at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年12月19日

ヒノカケラ Chaotic Eclipse

随分更新が滞ってましたが。
冬コミ合わせの新作「ヒノカケラ Chaotic Eclipse」をマスターアップしました。

h4_ss057.jpg

また、これまた長期間放置状態でしたが、公式サイトを更新しました。
というか改装しました。
併せて、新作の紹介動画も公開しています。
新作の体験版も、近いうちに公開したいと思います。

さて、新作ですが。
やりたいことを100%出来た、というわけにはいきませんでした。
毎度の事で、「またか」と言われれば返す言葉もないわけですが……。
以下については、追加パッチで対応をしたいと考えています。
・対戦BGMのリファイン
・ストーリーモードのシナリオ追加
他にも色々あるわけですが、大きなところでは上記を、と。
posted by 赤石榴火 at 04:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年11月08日

コミックマーケット79

冬コミ受かりました。

31日(金) 東地区 マ-27b 「Reddish Region」

今度こそヒノカケラの新バージョンを完成させる予定です。
現在、最後の追い込み中。

posted by 赤石榴火 at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年08月27日

体験版ver.t4.00-04a

そんなわけで、遅ればせながらヒノカケラの体験版(ver.t4.00-04a)をサイトの方で公開しました。
サイズが80MB超えてますが……その程度のサイズでも気にならなくなったとは、時代は変わったものです。

さて、バグ修正だけで……のつもりだったんですが。
一部の設定値に不備が見つかったりしたので、その修正も併せて行っています。
旧作のデータやパラメータシートと睨めっこしながら作っているわけですが、設定のミスがちらほらと。
都度、確認しているつもりなのですが、パラメータの総数は1万個近くになるわけでして、中には見落としも。
調整を繰り返す中で大抵は気が付いて修正するのですが、今回は満足に調整も出来てない辺りで、そういったミスも混在してしまっているようです。
その辺りを考えると、改めてやっつけで体裁だけ整えて夏コミにパッケージ化とかしないで良かった、とも。
……言い訳でしか無いですが。

新バージョンの製作に入ってからはや二年。
本当に、格闘ゲームは一通り形になっても、そこからがまた長いと改めて痛感。
そんなわけで、今回公開したバージョンも、「体験版」と銘打ってはありますが、開発状況の報告版として見て貰えれば……と思います。
posted by 赤石榴火 at 22:47| Comment(59) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年08月21日

お疲れ様でした

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした。
お越し頂いた方々には重ねて感謝を。
有り難う御座いました。

体験版は、夏コミのバージョンに最低限のバグ修正だけして、近いうちにダウンロード出来るようにしたいと思います。
調整諸々は、また今度。
posted by 赤石榴火 at 00:24| Comment(19) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年08月09日

C78のこと

今頃になって、夏コミのスペース情報とか告知してないことに気付きました。
そんなわけで……今回の夏コミは、下記で参加の予定です。

 8/14(土)東X-40b 「Reddish Region」

領布物は、ヒノカケラ最新バージョンの体験版です。

h4_ss054.jpg

h4_ss055.jpg

使用可能キャラは、上のSSの通り、レイヴン、シルヴィス、カミール、ハーディ、アローニア、アシュリーの6人を予定しています。
正式版リリース延期のお詫びの意味も含めて、少しキャラ多めにしてみました。
また、前体験版から数人入れ替えして、ちょっと遠距離キャラ多めになってます。
そこに放り込まれたカミールの明日はどっちだ。

そんなわけで、遅くなりましたが告知でした。
またしてもの体験版ですが、お手に取って頂ければ幸いです。

今年は例年以上に暑くなりそうですので、参加される皆様、体調管理は万全に。
posted by 赤石榴火 at 00:08| Comment(35) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年07月20日

リリース時期延期のお知らせ

ヒノカケラの新バージョンについて。
これまで夏コミ向けで開発を進めてきたわけですが、残念ながら、間に合いませんでした。
現時点の内容でパッケージ化してリリースし残りはパッチで対応することなども考えましたが、未完成の部分の量、全体的なクオリティなどを考慮した結果、パッチで対応するのは厳しいと判断しました。
そのため、今回のパッケージ化は見送り、夏コミでは再度体験版という形にさせて頂きたいと思います。
ご期待頂いていた方々には、大変申し訳ありません。

h4_ss051.jpg

h4_ss052.jpg

h4_ss053.jpg
posted by 赤石榴火 at 01:11| Comment(47) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年06月28日

詰まりそうな切羽

相変わr

h4_ss049.jpg
h4_ss050.jpg

長らく放置になってしまいましたが、製作自体は進めています。

一応、夏コミは受かってます。
夏コミ合わせで製作期間あと一ヶ月……ってところですが。
ソレっぽく動いているようでいて、色々とまだ手が回らない部分が多かったり。
なかなか、予定通りにはいかないものです。
ゲーム進行上、最低限形にしておかなければならない部分を最優先でやるとしても、見送り事項もそれなりになりそう。
posted by 赤石榴火 at 03:14| Comment(18) | TrackBack(1) | ヒノカケラ/開発

2010年05月31日

写真屋CS4

相変わらz

これまで後回しにしてきた事を色々とやってます。
背景作ったり、キャラセレ絵描いたり。
手を入れたいところは沢山あるんですが、個々の作業量はそこそこでも、塵も積もればなんとやら。
時間との相談で、取捨選択することになりそうです。

PhotoshopのCS5が出るとのことで、ずっとCSを使い続けてたのでそろそろバージョン上げないとなってことで、CS4を購入したんですが。
……予想よりも重い。
このままCS5にバージョンアップしたら、多分もっと重くなりそう。
先日の記事でも書いていた通り、そろそろPC本体を強化しないといけないようです。
posted by 赤石榴火 at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年05月10日

能力の限界?

相変わらずj

h4_ss048.jpg

アシュリーが大体形に。
薬莢を大量に吐き出しながらサブマシンガン乱射するのは浪漫。

想定通り、他のキャラに比べてモーションが圧倒的に多いアシュリーですが。
モーション作成ソフトで制作中、モーションが増えるに従ってどんどん処理が重くなり、それもあって想定以上にやたらと時間がかかりました。
全ボーン選択→コピー→全ボーン選択解除、だけで3分とか。
他のキャラなら、待たされてもせいぜい30秒くらいなんですが。
どういうことなの……。
今の開発用PCを購入してから結構経つんですが、初めてもっと処理能力が高いPCを欲しくなりました。

DAWも凝ったことやり出すとどんどん重くなるし、OSも相変わらずXPだし。
そろそろ次のPCを検討した方がいいのかなーとか思う今日この頃。
posted by 赤石榴火 at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年04月26日

装備換装と言えばイェーガーとかシュナイダーとかパンツァーとかry

相変わらず地m

h4_ss046.jpg
h4_ss047.jpg

アシュリー途中経過。
双剣と大剣はそれなりに。
武器のグラフィック自体は、まだ作り直してないですが。
完成には、もう少しかかりそうです。
posted by 赤石榴火 at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年04月12日

monochrome

相変わらず地道n

アシュリー制作中。
スカートの裾が長すぎて、簡易物理演算だと足がスカート突き破りまくり。
どうなんだコレとか思いつつ、だからといってスカート丈を短くするつもりもなく。
などとヴィクトリアンメイドのロングドレスにこだわりつつ、せっせとモーションを作る毎日です。
まだ先は長い。
posted by 赤石榴火 at 01:54| Comment(4) | TrackBack(1) | ヒノカケラ/開発

2010年03月29日

奴が来る

相変わらず地道にh

カケル一段落。
構え時の技追加、テクニカルでの地上マルチウェイコンビネーション廃止&ダッシュ攻撃への派生など、また癖が一段と強くなっています。
今後の調整で、まだ変更かかる可能性もありますが。

そして、アシュリー製作に着手。
恐らくというか確実に、全キャラクターの中で一番手間がかかるキャラ。
気合い入れて頑張ります。

で、気が付いたらまた今年も四月一日がやってくる……。
残念ながら、ウチは今年もエイプリルフールネタは無しで。
何かやりたいと思いつつ、もう出来ないのが恒例になってしまっているなぁ……。
posted by 赤石榴火 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年03月15日

赤毛の勇者

相変わらず地道にヒn

h4_ss044.jpg
h4_ss045.jpg

カケルがそれなりに動いています。
構えだのなんだので、他キャラの3割り増しくらい大変ですが。
この後、20割増しなキャラが待っているので、それを思えばこれくらい……。
posted by 赤石榴火 at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発