2007年06月17日

オフ会とか

一応公式サイトの方にも書いておきましたが、ヒノカケラのオフ会を開催予定です。
私自身も参加予定ですが、夏コミ直前のこの時期に(ry
「制作者? ボッコボコにしてやんよ」(もちろんゲームでね)という方のご参加をお待ちしております(笑)
……まあ、実際のところ、制作者の腕はヘタレなので期待しないで下さい(^^;
直に訊きたいこととかあれば、答えられる範囲で答えます。
答えられないことには答えられませんが(笑)


夏コミの方は、地道に開発中ですが……
ノベルモードの体験版に落ち着きそうです。
いつも通りと言っちゃあナンですが(汗)
posted by 赤石榴火 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月28日

再販

大変遅くなりましたが。

ヒノカケラ、少部数再販します。
6月頭くらいには店頭に並ぶかと。
本当はもっと早くしたかったんですが、手続きの不備とかあって遅くなりました……。
申し訳ないです orz

とりあえず、ご報告。
posted by 赤石榴火 at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年05月06日

東方な話

久方ぶりに、東方の話題でも。

新作が発表されたようですね。
で、それ見て、文花帖を買ったままパッケージ開封していないことを思い出した(汗
時間がないからと寝かせておいて、そのままだった……。
まあ、思い出しても、結局当分は手を着けられなさそうなワケですが。

続きを読む
posted by 赤石榴火 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月27日

高画質

対戦動画、追加でアップです。
無駄に画質良くしてみました(笑)
ファイルサイズ大きいので注意です。
その関係で、容量確保のために先に公開した動画のファイルサイズ大きい方を公開停止したりしてますが。
やっぱり、動画は高画質の方が良いですね〜。
posted by 赤石榴火 at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月16日

対戦動画

本家の方で、今更ながらにヒノカケラの対戦動画を公開してみました。
以前のオフの時のデータだったりします。
関係者の方々、ご協力ありがとうございました(^^)
追って、他にもいくつか追加しようと思ってます。

とりあえず、以前通りでWMV形式にエンコしたんですが、DivXとかに比べると、どうしても画質は見劣りしますね……。
それに、サーバの容量とか考えると、Stage6とかyoutubeにアップしてリンク貼る方が良いのかも。
最近はその方が主流っぽいですし。
posted by 赤石榴火 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年04月02日

エイプリルフール

せっかくの4/1でしたが、今年は何も出来ませんでした。
ネタ用意する余裕も無く……。
去年の二番煎じもナンですしね。

そんなわけで、期待されてた方がいらしたら、すみませんでした m(_ _)m
posted by 赤石榴火 at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年03月19日

マンション型FTTH

近況。

年度末進行とか。
花粉症とか。
「レッツゴー!陰陽師」が全国放送されるとか。

カオスな日々。

続きを読む
posted by 赤石榴火 at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月13日

冬と雪

rough_070212.jpg
雪が降りません。
寂しい。
なんだか、この冬は、一度も雪を見ないで終わるヨカン。

そんなこと考えつつ、気分転換に落書き。
……適当に描くとこの構図になるという、右利きの法則(笑
posted by 赤石榴火 at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年02月01日

来た年

もう1月も終わります。
というか、更新タイミングではもう終わってました orz

年末年始に長々と体調崩したり、虫歯の左右同時侵攻だったり、なんか幸先悪い年始めでした……。
なんだかんだで毎年行っていた初詣に行かなかったのがマズかったのか。
大殺界とか天中殺とかですか。
よく知らないけど(爆

サイトの方ですが、掲示板の運用を一時的に停止しました。
まともに管理できていなかったための苦肉の策ってことで……。
申し訳ないです。
posted by 赤石榴火 at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2007年01月08日

新年?

あけましておめd(ry

今更ですが……、今年も宜しくお願いします m(_ _)m

昨年末から体調崩してて、正月も帰省したものの殆ど外出せず、ずっと家で養生してました。
ある意味、寝正月。
で、未だに喉が治らず、咳が止まりません。
日中はのど飴で誤魔化してるものの、寝る時は横になっても咳が止まらずに眠れないとか。
いい加減、勘弁して下さい(泣
posted by 赤石榴火 at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月31日

行く年来る年

冬コミ終了〜。
大晦日開催はやはり、ちと厳しいですなあ。
ともかく、お越し頂いた皆々様方、本当に有り難う御座いました。

それでは、今年もこれで最後。
本年も、お世話になりました。
来年もまた、宜しくお願いします。
来年こそ、色々とご期待に添えるように頑張りますので!
posted by 赤石榴火 at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月30日

年末

2006年も終わりですね……。

12月に入ってから体調崩してグダグダでした。
なんかストレス性のもののような気も。
おかげで、公私共に、色々手に着かないの何のって……。

明日は冬コミ。
出し物が再販物ということで、面白味が無くてすみませんです。
とりあえず、明日、会場で倒れないように気を付けます(^^;
posted by 赤石榴火 at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月11日

W-ZERO3[es]

今更ながらに、W-ZERO3[es]買った。
2月頃に新バージョン出るとかいう噂もあるけど、思い立っちゃったんだからしょうがない。

画面が大きい無印にしようか、機能強化の[es]にしようか悩んだけど、ATOKがインストールされているというのが決め手で[es]に。
と思ったら、ファンクションキーが無いので、ATOKの使い勝手が2割減だった!

ともかくこれで、通勤電車の中でも開発作業が出来ます(笑
posted by 赤石榴火 at 01:56| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記

2006年11月25日

しばらくお待ち下さい

Blogに移行したら更新速度上げたいとか言っておきながら、結局(ry

仕事のストレスで鬱とか。
季節の変わり目で体調不良とか。
諸々の理由で、どうにもモチベーションが上がらない今日この頃。
一度、リフレッシュして気分転換した方が良いのかも。
こういう時は、自分探しに北海道にでも(ry
posted by 赤石榴火 at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月12日

新ハード

気付いたら、PS3が発売されてたようで。
何を今更ですが……、ニュースで放送されるまで知らなかった(^^;
自分の場合、あまりハードには興味がないのです。
興味があるソフトが出たら、そのハード買おうかな〜くらいで。
今のところは、PS3でやりたいソフトがあるわけでもないし。
Wiiも同じ。

ちなみに、PSはFF7と一緒に購入。
PS2はFF10と。
PS3は……、またFFかなぁ?
posted by 赤石榴火 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年11月08日

冬コミ当落結果通知

寒くなってきました。
もう11月ですからねぇ……。

ということでこの時期の風物詩(?)、冬コミの当落結果が出ました。
ウチはセーフのようです。

日曜日 西地区う−09a「Reddish Region」です。

今回は、12/29〜31の3日間開催なんですね。
同人ソフトは最終日、大晦日です。

です。が……、なんか年末年始に仕事が入るかも知れないとかナンとか……。
頼む、年明けの三が日働いても良いから、12/31は空けてくれ〜
posted by 赤石榴火 at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月28日

Blog始めてみた

これまで、雑記もhtmlで直書きしてましたが、Blogに移行してみました。
まあ、html直書きもずっと続けてたので苦にはならないんですが、BlogにはBlogの利点ってのもあるので。

んで、気付いたら、今日がサイト開設8周年でした。
初期に比べたら全然違うサイトになってるけど、キニシナイ。
更新頻度もガタ落ちだけど、キニシナイ。
……Blog更新は、もう少しペース上げよう……。

8周年ってことで、サイトのこれまでを振り返ってみる。
・イラスト系サイトとして開設
・MIDIページでスクウェア系の耳コピとか公開してみる
・創作MIDIとかにも手を出してみる
・タイに行った記念に旅行記とかつけてみる
・Xenogearsにハマってイラスト描いたりBBS立ち上げたりする
・javaアプレットのシューティング(習作)とか公開してみる
・自作ゲームの制作記を付け始める(無謀にも3DのRPG)
・ヒノカケラ制作サイトに化ける

いやあ、ものすごい混沌っぷりです(笑
でもまあ、今後は、このままヒノカケラ専用サイトになりそうな予感。
ヒノカケラの今後の展開考えたら、当分は他に手出しする余裕無いし。
posted by 赤石榴火 at 16:20| Comment(33) | TrackBack(0) | 雑記