2009年12月06日

物理演算

物理演算っぽい何かを実装してみました。
髪や服の裾が慣性で翻ったり。
ただ、あくまで「なんちゃって」な部分があるので、衝突判定が甘くて一部モーションで足がスカート突き抜けたりとかもありますが……。
今更実装に踏み切ったのは、見栄え云々もありますが、どちらかというとモーション作成の手間を省くため、という理由です。
いちいち髪や裾の動きを手動設定するのも手間でしたし。
……ならもっと早くやっておけ、という話もありますけど。

そういえば今度の冬コミですが、諸々の都合により不参加となります。
期待されていた方々には申し訳ありません。
posted by 赤石榴火 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発
この記事へのコメント
。。。。。。
Posted by 洋葱小子 at 2009年12月08日 20:04
PhysX の物理的な効果を採用します !
Posted by phantasm at 2009年12月15日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34051825

この記事へのトラックバック