2009年07月27日

Before&After

そろそろ夏コミも近付いてきているので、キャラ追加の優先度を下げて、他をテコ入れ中です。

h4_ss020.jpg

コスチュームが替わったのに合わせて、キャラセレのイラストも変更中。
まだ修正途中なので、古いパーツも混じってますが…。
何年も前に描いた絵と比べると、「誰?」って感じがしなくもないですが、まあ、キャラデザもリファインということでここは一つ。

前回の記事で書いたペナルティの件、色々とご意見頂いてますが。
内容としては、普通に対戦している分には、まず発生しないペナルティと考えて下さい。
よほど露骨にバックステップやバックジャンプを繰り返す、延々下がり続けて手出ししないなど、そういった意図的な逃げ行動に対して制約を設けるためのものです。
制約としては、後退行動の制限、ガードクラッシュが発生しやすくなる、等で調整を行っています。
匙加減は相当緩くなっていますが、それでも今後不都合が出れば、継続的に見直していくつもりです。
posted by 赤石榴火 at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発
この記事へのコメント
good!
Posted by 洋葱小子 at 2009年07月28日 11:30
うおおおお〜Kasumiちゃんもっと若く、派手になていますね。

では少しのバグを報告いたします。(Ver4.00-2A)
VSCの問題:両方同時に命中している場合は(飛行器なし)、CPUの方は攻撃と防御を同時にすることがあります。
つまり私の攻撃を防御しながら、私を命中できます。

TモードのCeles:対戦が始まりの時、CPUは炎精中22Aの発動時間は短くできません。この一回のあと正常に戻ります。

Celesの炎鎧:朱雀天翔の発動と同時に攻撃されて(相手を命中)、炎鎧はまだ残ります。

Ravenの「C」の問題ですが、近くに4Cをさせることができません(「C」の動きに)。まさかわざとしているのですか?
そして軸移動の動きがちょっと変と思いますが、近くに軸移動+4Cはできなく、縦の攻撃も避けにくいと感じます。

以上はあくまで自分の意見ですので、失礼いたします。
お体にはお気をつけて〜
Posted by fans at 2009年07月28日 21:33
まだひとつを忘れてしまいました。
Celesの3C→4Bができること……
Posted by fans at 2009年07月30日 19:06
微妙に画風が変わってますねww
でも…うん、やはり何か変わると言うのは凄く良い物です♪
前の絵柄も好きでしたが、今回のは更に動きがあっていい感じですね♪

ほかのキャラがどうなるのか…出来れば購入時にすべて見てみたいです。
Posted by 鐘塚 at 2009年08月01日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30878575

この記事へのトラックバック