2009年05月18日

白→黒

カスミもぼちぼち技が揃ってきて、もう一息という感じです。
彼女も一部に技の削除、追加があったりしますが、シルヴィスほど大きく変わる事はないかと思われます。
衣装も、若干変わってますが、まあそこまで大差なしです。

h4_ss014.jpg
h4_ss015.jpg

キャラクターのモーションを作成するとき、基本的には既存のモーションをそのまま移行するようにしてるのですが(技など、性能に直結したりするので)。
……改めて今、旧バージョンのモーションを見ると、あちこち手直ししたくなります orz
数年前に描いた絵を久しぶりに見返したら、直視に耐えられなくなってるような、そんな感覚。
作っている(描いている)その時には頑張ったつもりでも、時間をおくと客観的な視点で見ることが出来てダメなところがよく目に付くというか。
ずっと触ってると、そこらへんの感覚がマヒしてくるんですよね……。
まあ、以前はデータの構造やモーション作成ツール自体にも、色々と問題があったというのもあるわけですが。

そんなわけで、カスミについても、結構リファインしてる(つもり)です。
以前よりも見栄えは良くなっている、ハズ。
画面が小綺麗になったりエフェクトが派手になったりしても、モーションがイマイチだと台無しになっちゃいますからね……、頑張りたいところです。
posted by 赤石榴火 at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発
この記事へのコメント
red ston work hard
Posted by 洋葱小子 at 2009年05月23日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29228458

この記事へのトラックバック