2010年05月31日

写真屋CS4

相変わらz

これまで後回しにしてきた事を色々とやってます。
背景作ったり、キャラセレ絵描いたり。
手を入れたいところは沢山あるんですが、個々の作業量はそこそこでも、塵も積もればなんとやら。
時間との相談で、取捨選択することになりそうです。

PhotoshopのCS5が出るとのことで、ずっとCSを使い続けてたのでそろそろバージョン上げないとなってことで、CS4を購入したんですが。
……予想よりも重い。
このままCS5にバージョンアップしたら、多分もっと重くなりそう。
先日の記事でも書いていた通り、そろそろPC本体を強化しないといけないようです。
posted by 赤石榴火 at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発

2010年05月10日

能力の限界?

相変わらずj

h4_ss048.jpg

アシュリーが大体形に。
薬莢を大量に吐き出しながらサブマシンガン乱射するのは浪漫。

想定通り、他のキャラに比べてモーションが圧倒的に多いアシュリーですが。
モーション作成ソフトで制作中、モーションが増えるに従ってどんどん処理が重くなり、それもあって想定以上にやたらと時間がかかりました。
全ボーン選択→コピー→全ボーン選択解除、だけで3分とか。
他のキャラなら、待たされてもせいぜい30秒くらいなんですが。
どういうことなの……。
今の開発用PCを購入してから結構経つんですが、初めてもっと処理能力が高いPCを欲しくなりました。

DAWも凝ったことやり出すとどんどん重くなるし、OSも相変わらずXPだし。
そろそろ次のPCを検討した方がいいのかなーとか思う今日この頃。
posted by 赤石榴火 at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ヒノカケラ/開発